ぼんじゅパパのおもちゃ箱

ぼんじゅパパの息子(ぼんじゅ0歳)の日常やパパがこのブログで収益をあげれるまでの道のりを書いていくよー!

0歳 7ヶ月 夜泣き

どうも、ぼんじゅパパです

 

最近、ぼんじゅくんの夜泣きが始まった

かもしれなく寝不足です( ᷇࿀ ᷆ )笑

 

 

 

 

今回は突然夜中に大きな声で泣きだす

ぼんじゅのためにいろいろ調べてみて

夜泣きの事を記事にしたいと思います!

 

 

1.夜泣きとは

 

夜泣きとは、赤ちゃんが夜間に突然目を覚まし

激しく泣くことを指すそうです。

 

多くは生後6ヶ月から1歳半くらいにみられ

なかなかハッキリとした原因がわからない事が

結構多いみたい😭💔

 

抱っこしたり、オムツを換えてあげたりすると

泣きやみまた寝てくれる場合もありますが中には

ほぼ一晩中泣いているというパターンもあるそうです

 

それが毎日続くとやはりお母さんも寝れないし

ストレスも溜まって大変だと思います😨

 

2.夜泣きの対策

 

昼と夜のリズムをしっかりつける

 

赤ちゃんはまだ体内時計が未熟なため

朝になったらしっかりカーテンを開けて

明るくしてあげる、そして夜にはちゃんと

部屋を暗くしてあげるなど昼夜のリズム

しっかり作ってあげるのがよいそうです(´・ᴗ・` )

 

 

室内の温度や湿度を快適に保ってあげる

 

これらの時期だと寒くなってきてストーブを

使うのであればしっかり加湿器も付けてあげたり

その時期にあった寝巻きなどを着せてあげるなど

赤ちゃんが寝やすい環境を作ってあげるとよいと

思います👼💗

 

 

 3.オムツを交換してあげる 

 

オムツは、おしっこやうんちなどで

蒸れてしまってそれが原因で起きてしまう事が

あります!

こまめにチェックしてあげるとよいでしょう!

 

 

まだまだこうしたら良いよとか

赤ちゃんによってそれぞれあると

思いますがコメントで教えてくれると

すごく嬉しいです😏!

 

ぼんじゅくんは夜泣きしたら

すぐミルクをあげるとそのまま

また爆睡します(˶ ̇ ̵ ̇˶ )笑

 

それではまた

 

f:id:bonzyu0309:20191023185217j:plain