ぼんじゅパパのおもちゃ箱

ぼんじゅパパの息子(ぼんじゅ0歳)の日常やパパがこのブログで収益をあげれるまでの道のりを書いていくよー!

育児ストレス 夫が1番の原因?

どうも、ぼんじゅパパです

 

ぼんじゅが産まれてからやはり2人とも

ぼんじゅ中心の生活リズムになり僕は仕事に出て

子供と離れる機会があるので少しは息抜きに

なっていますがママはどうでしょう?

 

 ずっと子供と一緒で泣いていたり

ご飯を食べなかったりそして自分の時間が

ずっと取れないとなってくるとやはり

ストレスがきっとすごいですよね😭💔

 

今回はママのストレスを少しでも

発散させてあげたいので育児ストレス

事についていろいろ調べて記事にしたいと

思います💪🏻( ¨̮ 💪🏻) 

 

夫が育児に全く参加しない問題

 

さて、いろいろ見てみると

 

夫が育児を手伝わない

夫がムカつく

夫が役にたたない

 

みんなこんな風に思ってる事が多いのね…

怖いよ(´A`;)笑

 

 

まぁでもたしかにその記事などを読んでいるとわかるかも…

 

 

週末になると飲みに出て泥酔して帰ってくる

休みの日はゴルフで朝から居ない

その他にも沢山の事が書いてありました!

 

ここからはパパの考えでいろいろ書いていきますので

もし気分を悪くしてしまうパパさん達がいたらごめんなさい🙇‍♂️

 

 

少しでもこれを見て育児に参加して

ママのストレスを軽減してあげましょう💪(●👄●💪)

 

1.オムツ替えやミルクなどは積極的にしてあげよう 

 

仕事から帰ってきたり休みの日などはやはり

自分の趣味であったりゴロゴロしたりスマホいじったり

したいですよね?

 

それはママも同じです!!

パパも毎日仕事で疲れてると思いますがそこは

可愛い子供の事を思って帰ったらオレがミルクあげるぞ

くらいの気持ちを持った方がいいと思います 😌❤️

 

オムツ替えも最初は上手くできなくて

ぼんじゅも暴れるしオムツがゆるいからもっと

キツくとめてとかいろいろ言われてやっていましたが

今ではもう慣れたものでササッと交換できるようになりました(´・ᴗ・` )

 

世の中のパパさん達もやってみましょう!!

案外やった事のない事だってちゃんとできるようになります🥳

頑張ろう

 

 

 

2.子供としっかり遊んであげる

たとえミルクやオムツ交換をしたからと

言ってその他は全部ママに預けていませんか?

 

 

そこは子供と一緒に遊んであげましょう🥰

 

休みの日ずっとじゃなくてもいいんです

1時間でもいい

 

 

ママはその間ゆっくりゴロゴロしたり

スマホいじってたりしていいよーくらいの

感じで少しでもママが1人になれる時間を

作ってあげましょう💖😏

 

 

 

3.ダメ出しをしすぎない

 

よくあるじゃないですか

育児には全く参加しないのに

口だけ出してくる感じのやつ…笑

 

僕もあります…

やった事ないのにネットで調べた事を

こうした方がいいよとか🥶💔

 

だめですよね!!

やっぱり子供はそれぞれ違うんだから

やってみてその子に合う育児をしていかないと🤔

 

そしてなにもしていないのに口だけ出すのは

ママを怒らせてしまうのでやめましょう😭

 

 

まとめ

 

今回は3つ程書きました!

少しずつでもいいのでママの負担を軽くして

あげるために育児に参加しましょう🥰

 

僕は毎週休みの日の前の夜は

ママは別の部屋で1人で寝せてあげて

僕が夜中ずっとぼんじゅと寝るような感じに

しています(´・ᴗ・` )

 

ママは週1回大好きなゲームを

夜な夜なやっているようです😉笑

それがストレス発散になるなら嬉しいです!

 

もちろん平日も帰宅するとお風呂掃除

ミルク、オムツ、夜の離乳食、一緒にお風呂

そのあとの保湿、寝かしつけなどやっていますが

楽しいですよ👶💕

 

育児に参加する事でいつもと違う面も

見れるので是非パパさん達もチャレンジして

みましょう!!

 

 

そして世の中パパさん達

いつもお仕事お疲れ様です

奥さんや子供たちが安心して家に入れるのは

パパが毎日、朝からお仕事頑張ってくれているから

 

ありがとう

 

夫婦仲良く育児頑張りましょ!! 

それではまた