ぼんじゅパパのおもちゃ箱

ぼんじゅパパの息子(ぼんじゅ0歳)の日常やパパがこのブログで収益をあげれるまでの道のりを書いていくよー!

ブログが続かない? 続けるコツ【初心者】

どうも、ぼんじゅぱぱです

 

勢い良くブログを始め1年間の有料版に

変更しましたがなかなかブログって続けるのが

難しい…( ᵕ ᵕ̩̩ )笑

 

 

 

そんな自分のためでもある記事を書き続ける

コツを書いて行きたいと思います💪(●👄●💪)

 

1.ゆる〜い考えでやってみよう

 

更新ペースを毎日だったり1日3記事絶対に書くなど

あまりがっちり決めすぎてしまうと逆にブログが嫌いに

なってやめてしまう可能性が高くなると思います。

 

疲れた時は少し休み、みんなの記事を読んだり

違うことをして一旦リフレッシュしましょう🥳

 

 

2.自分の好きな事や体験談などを記事にしていこう

 

やはりブログを書いていくとこのブログでちょっと

でもお小遣い稼げたらな〜なんてみんな思いますよね?

 

 

そうなってくると自分の全く興味のないジャンルの記事だったり

全然経験したこともない事を1から調べて書いたりするわけで

記事を書く事が苦痛になってきます

 

そうなるとやはり長続きは難しいので

自分の好きな事を記事にするのが1番いいと思います。

 

 

 

3.ブログ仲間を作ろう

 

ただブログを書いて誰に読まれてるかもわからず

反応もなく、もくもくと続けるのはなかなか厳しいものがあります

 

それだったらこちらから積極的に自分が読んでるブログに

コメントなどしてみましょう😏

 

コメントによって交流が始まる

ブログを見るのが楽しくなる

読む事によって勉強になる

自分のブログもこんな風に書いてみたい

ブログを書くのが楽しくなる

 

 

やっぱり人の記事を見るのはいい刺激になるし

すごい勉強になるのでモチベーションが低い時こそ

いろんな記事を見てみるといいのかもしれません(´・ᴗ・` )

 

 

 

まとめ

 

 

疲れたら休め!!笑

 

 

細く長く頑張りましょ💪(●👄●💪)

 

 

 

 

ではまた

 

f:id:bonzyu0309:20191028191018j:image