ぼんじゅパパのおもちゃ箱

ぼんじゅパパの息子(ぼんじゅ0歳)の日常やパパがこのブログで収益をあげれるまでの道のりを書いていくよー!

0歳 7ヶ月 夜泣き 2

どうも、ぼんじゅぱぱです

 

今日は金曜日!

みなさん1週間お疲れ様でした🥰

明日からゆっくりリフレッシュしてくださいね

 

 今回は以前に書いた記事、夜泣きのパート2

 

www.bonzyu.com

 

いろいろ調べて自分で記事にしてぼんじゅくんの

夜泣きも改善と思ってましたがそんな簡単にもいかず

夜泣きが続いて寝不足です😭💔笑

 

前回、記事を書いた時

夜ご飯は離乳食だけにしてそのあとのミルクは

寝る前に飲ませるような感じにしていました。

 

その寝る前のミルクの飲む速度がめっちゃ早くて

まだお腹が空いているんじゃないか?とママと話に

なり離乳食の後にもミルクをあげれば寝る時も

お腹いっぱいで夜泣きはしないんじゃないかという

考えにたどり着き実践しましたが夜泣きはなくならず…

 

 

まだまだ知らない事がきっとたくさんあるはずなので

もう少し深く調べて記事にしていきたいと思います(´・ᴗ・` )

 

 

寝言泣き

赤ちゃんが40分~60分ごとに泣くのはこの

寝言泣きの可能性が高いそうです!

 

寝ていると突然ムクっと起きて泣き出したり

する経験ありますよね?

 

それがおきるたび抱っこしてあげたり

オムツを替えてあげたりしていると

まだ寝ぼけているのに起こされてしまうと

いう習慣がついてしまうんですね…🥶

 

僕たちもやってましたよそれを😳!

 

 

 

夜泣きが始まったら2~3分程様子を見る

また自然に眠りに着くことがあるそうなんです🤔💕

 

これが大事らしい!!

 

でもやはり少し可哀想って思ってしまいますよね…

ですがここでしっかり「夜は寝ている時間なんだよ」と

言う事を赤ちゃんに教えてあげるいい機会なのかもしれません👶❤️

 

さっそく今晩から実践してみたいと思います🤔

 

それではまた