ぼんじゅパパのおもちゃ箱

ぼんじゅパパの息子(ぼんじゅ0歳)の日常やパパがこのブログで収益をあげれるまでの道のりを書いていくよー!

お風呂は大変だ!!!

どうも、ぼんじゅパパです。

 

里帰りから帰ってきたぼんじゅ

もう可愛くて仕方なかったなぁ〜😌💕笑

 

 

初めてパパも沐浴を体験してみて

お風呂に入れてあげる大変さを実感!

 

そしていろいろ調べてみると

1ヶ月くらい過ぎると沐浴は

卒業らしいんですね🤔

 

あんな深いお風呂に入れてもし

落としてしまったらとか考えると

最初のお風呂デビューは怖かったな…

 

さっそくいつものお得意、検索🥳

 

1.まず風呂を上がってから体を拭くタオルや

服などをしっかり準備しておく

 

2.自分の体を先に洗ってしまう

 

3.いよいよ赤ちゃんを洗う番です

頭、首、体、足、お股の順番に洗って

行きます

 

4.最後にゆっくり湯船に浸かります

体を洗う時間含め10分くらいがベストみたい

 

はい、こんな計画通りには進みません😣笑

 

やっぱり泣いたり顔に泡着けて流す時に

鼻に入ったりでもういろいろ大変!!笑

 

それから毎日一緒にお風呂入ってますが

もう慣れたもんですよ🥳

 

最初は怖いかもしれませんがお風呂の

中でもいろんな成長が見れるので是非

挑戦した事ないパパも一緒にお風呂デビュー

してみてはどうでしょうか?❤️👶

 

それではまた

f:id:bonzyu0309:20191014102437j:image