ぼんじゅパパのおもちゃ箱

ぼんじゅパパの息子(ぼんじゅ0歳)の日常やパパがこのブログで収益をあげれるまでの道のりを書いていくよー!

アクセス数アップ 入らなきゃ損? はてなブロググループについて

どうも、ぼんじゅパパです

 

皆さん記事を書いていてやはり自分のブログの

アクセス数って気になりますよね?

 

ぼんじゅパパも気になってるその1人です🤔笑

 

 前回はアクセス数を少しでも増やそうと

SNSを始めてみましたがTwitterもなかなか

楽しいです!笑

 

 

www.bonzyu.com

 

 

今回はその第2弾で、はてなブログにあるグループというものを

紹介したいと思います。

 

f:id:bonzyu0309:20191022172915p:plain

 

1.グループとは

はてなブログには「育児」 「ブログ」とかだったり

いろいろなカテゴリーのグループがあります

 

グループに自分のブログを登録すると

そのグループに自分のブログが載るようになるので

そこに所属している人達にみてもらえるようになります

 

 

2.グループには種類がある

 

はてなブログが作った公式グループ

個人が作った非公式グループ

 

公式は登録している人が多いので見てもらえる

チャンスが多いのですが入れる数が3つまでなので

気をつけましょう!

 

個人が作っているグループは数に決まりは

ないので興味のあるグループにどんどん

入ってみましょう😏

 

 

3.グループへの入り方

 

自分のブログの管理画面のグループから

はてなブログ グループを見るでたくさんの

グループを見ることができます(´・ᴗ・` )

f:id:bonzyu0309:20191022185143j:plain

 

いろんなグループに入っていますが

お気になさらずに🙄笑

 

 

f:id:bonzyu0309:20191022190853j:plain

そしてこの画面に行くとあとは

検索したりして好きなグループに

参加しましょう!!

 

 

僕もいろいろなグループに入ってから

アクセス解析を見ると1位はやはりグループから

来てくれる人たちでした😌💕

 

まだ入ってない方は是非入ってみると

アクセスアップに繋がると思います💪🏻( ¨̮ 💪🏻)

 

それではまた明日