ぼんじゅパパのおもちゃ箱

ぼんじゅパパの息子(ぼんじゅ0歳)の日常やパパがこのブログで収益をあげれるまでの道のりを書いていくよー!

咳、鼻水 生後1ヶ月なのもう風邪?

どうも、ぼんじゅパパです

 

台風が接近していると言う事で

食料を買いだめし連休は引きこもる予定です。

 

さて、タイトルにもある通り

 

生後1ヶ月くらいにある時急にコン、コンと

咳をしだし鼻もフガフガしはじめ、まだ産まれて

間もないのにもう風邪を引くのか?

 

お得意の検索、検索!笑

 

ん?

母乳を飲んでいると6ヶ月くらいまでは

ママの免疫パワーもあり風邪を引きにくいそう

 

ママパワーもっとちょうだーーい!!

 

結局、心配なのでまた病院へ

 

やはり風邪の引き始めですと…

しっかり風邪薬も貰って帰宅。

 

その途中で検索で載っていた

鼻水吸引器なるものを買ってきました🥳

 

さっそく使ってみたのですが

口で吸うタイプなので少ししか取れない…

そして息が全然続かない!!笑

 

なにこれ!!!

 

いろいろ調べていると少し値段は高いけど

電動タイプがあるらしく口で吸うのとはレベルが

違うみたい😳

 

すぐ、楽天でポチっと💕笑

 

じゃーん✨

f:id:bonzyu0309:20191012180238j:image

 

その名もメルシーポット

 

少し値段はするけど本当に買ってよかった!

口では吸えないやつもズズっと吸ってくれて

ぼんじゅもだいぶ楽になったはず😌

 

そんなこんなでしばらく薬と鼻吸い生活が

続きましたが1週間程で回復🥳

 

子供が風邪を引いた時、可哀想で

よく自分が変わりにもらってあげたいとか

聞きますが本当親になって初めてその気持ちが

わかりました🤔💗

 

風邪はどこからもらってくるか

わからないのでみなさんもしっかり

手洗い、うがいして予防してくださいね!

 

それではまた明日。