ぼんじゅパパのおもちゃ箱

ぼんじゅパパの息子(ぼんじゅ0歳)の日常やパパがこのブログで収益をあげれるまでの道のりを書いていくよー!

病気? アレルギー? 生後1ヶ月に起きた事

 

こんばんは

ぼんじゅパパです。

 

今日はぼんじゅが産まれてから特に悩んだ事や

困ったことなどを少しずつ紹介していきたいと

思います😌

 

 

産まれて退院するとそのままママの実家に里帰りをしたのですが寂しいので毎日写真を何枚も送ってもらっていました!

 

f:id:bonzyu0309:20191011172744j:image

 

可愛い可愛い(親バカ)

 

f:id:bonzyu0309:20191011174004j:image

 

ん? 前の写真でも思ってたけど

なんか顔が赤いしぶつぶつ…

 

もうこの時点でなにも知識がないパパ

焦りまくる😨笑

 

検索、検索、検索

 

乳児湿疹

 

いろんな写真を見るとやっぱりこれだ…

結局調べても心配になるばかりで結局

病院へ😣

 

先生 「ちゃんと泡つけて洗ってるかい?」

 

いやいや、沐浴の時ってあの

沐浴剤みたいのだけでいいんじゃないの?

 

恥ずかしい…笑

 

しっかり泡つけて洗って少し薬塗れば

すぐ治るとのこと🥳

 

そうだよね!

自分達だって泡でしっかり

洗ってるんだから赤ちゃんだって

つけて洗ってあげないとね👶❤️

 

そしてしっかり保湿もしてあげないと

いけないということも勉強になりました!

 

みなさんもやはり保湿はかかさず

やっているのでしょうか?

 

今ではしっかり保湿もしてつるつるもちもち肌に

生まれ変わりました💕笑

 

さて、今日は生後1ヶ月に起きた事ということで

書いてみましたがまだまだ書きたいことがあるので

また明日にでも!

 

ここまで見てくれた方ありがとうございます👼

 

それではまた明日