ぼんじゅパパのおもちゃ箱

ぼんじゅパパの息子(ぼんじゅ0歳)の日常やパパがこのブログで収益をあげれるまでの道のりを書いていくよー!

【0歳 7ヶ月】入浴剤はいつから使っていいの? おすすめの入浴剤

どうも、ぼんじゅパパです

 

昨日はショッキング過ぎて

せっかくの3連休スタート最悪でした‪( ;ᯅ; )‬

 

 

 

www.bonzyu.com

 

 

僕は毎日ぼんじゅとお風呂に

入っているのですがずっと入浴剤を

入れてなかったんですね

 

 

そこで気にはなったので今日は

赤ちゃんでも使える入浴剤や

入浴剤を使っても良い時期などを

記事にしていきたいと思います(´・ᴗ・` )

 

 

 

 

赤ちゃんが入浴剤を使い始めてもいい時期は?

 

 

 

4ヶ月頃から使用可能

 

産まれたての頃はまだお肌の機能が

安定してなくて乳児湿疹などお肌のトラブルが

起きやすい時期なのでその時期は沐浴専用の

入浴剤を使ってあげましょう。

 

そして4ヶ月頃から機能が落ち着いてきて

皮脂量がだんだん減ってきて次は乾燥する

ようになってきます

 

 

そのタイミングでしっかり入浴剤を使って

保湿してあげると良いでしょう💪🏻( ¨̮ 💪🏻)

 

ですが4ヶ月を過ぎてもまだお肌のトラブルが

ある場合はそれが落ち着いてからにしましょう!!

 

 

 

 

どんな入浴剤がいいの?

 

大人用や刺激が強い物は避けること!

 

炭酸が強いやつや漢方などの匂いは

赤ちゃんにはまだ刺激が強すぎるので

やめておきましょう(´・ᴗ・` )

 

 

 

保湿成分が入ったものがオススメ

 

少しご紹介

 

 

 

 

 

 

 

ちなみにうちはこれを買ってきました(´・ᴗ・` )

 

f:id:bonzyu0309:20191102071419j:plain

f:id:bonzyu0309:20191102072358j:plain

 

 

裏面にある通り

大人用の入浴剤でも結構、赤ちゃんと

一緒に入ってもOKなのがあるのでいろいろ探してみると

いいと思います🥰

 

 

 

まとめ

 

 

入浴剤はお肌トラブルが落ち着いて

4ヶ月過ぎた頃から使ってOK

 

 

あまり刺激や匂いが強い物は避けること

 

 

大人用でも意外と使えるのがあるので

しっかり大人もリラックスできる良い入浴剤を見つけましょう🥳

 

これで明日からいつもよりお風呂が楽しみになりますね!

それではまた